k's hobby blog

趣味のブログです。

Fフォーク塗装 第1弾

またまた久しぶりの投稿になってしまいました💦

文章能力がないのでブログ書くのが苦手なんです😵

 

そんな事はともかく、題名にもある通り今回はフロントフォークの塗装です。

私のSRのフロントフォークは別に錆びてるわけでもないのですが、クリア塗装が少しずつ剥げてきているので、この際塗ってしまおう‼️

という事で、しかもどうせ塗るなら外装と同じ色にしようという流れです。

 

f:id:hiroki0116:20190311162921j:image

外装の色がトヨタの純正色《ブラキッシュレッドマイカ 》なので、スプレー缶2本をとりあえず買ってきましたが、それだけだと芸がないというか、ありきたりなので面白い塗装ないかなぁ🤔 と考えた結果、ラップ塗装する事にしました‼️‼️

 

詳しくは最後までヒミツです🤪笑笑

 

とりあえず作業開始です‼️

 

まずはマスキング

塗りたくないところはしっかりマスキングしましょうね!

意外と塗料って色んなところに飛ぶので、念には念を入れておきましょう😊

 

そして、足付け。

めんどくさがりな私はヤスリ掛けせずにこれを使います😁

f:id:hiroki0116:20190311163504j:image

これめっちゃ便利なんですよ‼️

木にだってプラスチックにだって金属にだって使えるので、塗装前になっておけば足付けしなくても大丈夫なんです😍

https://www.webike.net/sd/23869871/

 

そしてプラサフ吹いて、800番くらいで足付け(ここからはちゃんとヤスリ使います)

f:id:hiroki0116:20190311163859j:image

 

そしてそしてまたまたマスキングしてラップ塗装‼️

写真撮り忘れたので、端折ります💦

で、出来上がったのがこんな感じ✨

f:id:hiroki0116:20190311163845j:image

f:id:hiroki0116:20190311164234j:image

f:id:hiroki0116:20190311164247j:image

結構失敗してますが、最終的にほぼ見えなくなるので、そのまま作業続行です🤪

 

しかも一部だけってのが、ポイントです😊

まだ必要な物が届いてないので、作業はここまで!

 

後半に続きます‼️