k's hobby blog

趣味のブログです。

カメラの話・・前置き長め^^;

久しぶりにブログ更新です。

 

三日坊主な性格どうにかしたい今日この頃です。。。

 

 

さて!!

題名の通り今日はカメラのお話です。

写真を撮るのが好きで、2台持ちで撮影しています。

元々は車が好きで、サーキットに行った時に走ってる車を

記録に残したい(しかもカッコよく)という思いからでした。

 

当時撮影した写真です

f:id:hiroki0116:20190216150744j:plain

f:id:hiroki0116:20190216150848j:plain

f:id:hiroki0116:20190216150918j:plain

当初は1台で撮影しておりましたが、撮影していくうちにサーキットにいる綺麗なお姉さん方も撮りたいと思うようになり、その為には違うレンズを使わないと厳しい・・

ということになり現在2台持ちになりました。

 

そんなカメラ、だんだんアップグレードしていき現在のセットです!!

f:id:hiroki0116:20190216151414j:plain

メインのcanon 7Dmark2+100-400F4.4-5.6L IS Ⅱ USM

 

f:id:hiroki0116:20190216151659j:plain

サブのcanon 7D +70-200 F4L IS Ⅱ USM

ここからが本題です

 

 

そんな愛機のうちの一台!

サブの7Dに悲劇が・・・

f:id:hiroki0116:20190216152200j:plain

完全に不注意です。

 

ディスプレイが映るのは不幸中の幸いでした。

 

修理しようと思い、canonのサポートセンターに幾らくらいかかるか聞いたところ、

「診てみないと分からないが、3万前後くらいかかるかも」とのこと・・・

発売して10年程経つカメラの修理に3万と聞くと、勇気が出ない^^;

なんせ中古でそのくらいの値段で売ってますからね・・・

 

ということで、現在買い換えるか検討中なわけです。

使用用途はほぼポートレートなので、この際型落ちのフルサイズ機にしようか悩み中!

流石にお財布状況的に新品という訳には・・・^^;笑

 

長々すみません^^;

進展があったらまたブログに書きたいと思います!!